2022年09月10日

グァテマラの豆

  9月10日 土曜日

今週もありがとうございました。



 今週は少し涼しさを感じました。


でも日が上がると共に暑さも感じて


 


 でも何処かに秋の気配も感じます。


    お客様の帰られた後


 静かになった店内で後片付けをしていると



   夕方に差し込む光が何となく柔らかく



  夕暮れの空気を感じながら


    今日の事を振り返る


 今日は少ないスタッフでの対応で


    お待たせすることも多く



それでも皆さまゆっくり待ってくださっている。



  有り難く感じながら



挽きたての豆で珈琲をお出ししたい。



  ゆっくり、


 静かに呼吸をしながら淹れる



 今日はグァテマラの豆、少しだけ軽い感じ



   沸き立てのお湯を注ぐ。


 


 窓の方を向きながらお二人寄り添うように


  静かに待ってくださっている。




 その後ろ姿に柔らかい空気を感じながら


   淹れさせてもらった。



 今日はバーレイの其々の器でお出しした。




  どんな時間を過ごされたかなぁ?




 
今日、来てくださったお客様のお顔が浮かぶ。



  皆さん、ゆっくり出来ましたかぁ?





 今日もありがとうございました。




 今週も有難い良い時間をいただきました。



  また、来週水曜日から皆さまのお越しを



    お待ちしています。





 


 そう、


   来週、再来週20日



宇城市のある小学校で



   6年生の子どもたちに


 いのちの大切さ、がんを体験してという



   講話をする事になりました。


    再来週と思うとちょっと

     ドキドキします。



    でもワクワクもします。





    伝えたい事はひとつだけ



      なので


 大切にしている事を伝えられたらいいな




  と。





   ちょっと余談でした。



 では皆さま良い週末をお過ごしください。


グァテマラの豆





Posted by ピンクスマルシェ at 23:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。