2022年03月22日

デザートもゆっくり召し上がって♬

こんにちは。



春分の日を迎え



温かさがやってくると思っていたら



肌寒さに逆戻りですね。



でも桜の花がちらほら



咲いてきました。
.
.
.
お店の前の枕木の所に



スミレが咲いていました。



小さな花束にして


デザートもゆっくり召し上がって♬

水に浮かべました。



春がそこここに。

.
.
.
今週も明日からオープンです。



明日も採れたての

お野菜を使わせていただきます。


ナカドモファームさん


終わりに近づくレンコン


デザートもゆっくり召し上がって♬

今日も掘り立てをくださいました。



大きな丸い桶に


水煮になるのでしょうか?



沢山のレンコンが
水に浸けてありました。



大きな前掛けを付けて

長靴を履いてジャブジャブ洗われていました。



新鮮なレンコンは


桶の中でも泡を出して


呼吸しているように見えました。

.
.
.
終わりに近いレンコン



明日もサラダの中に使わせていただきます。

シャキシャキの歯ごたえと


土の中からのエネルギーを


受け取ってください。
.
.
.
稲葉農園さんからも


フレッシュベビーリーフが届きます。


瑞々しくて小さな葉っぱは


生き生きしています。
デザートもゆっくり召し上がって♬


パリッ!と言うか


シャキッと言うか!


丹精込めて作られている様子が浮かびます。



明日も岩塩(坊津の華)と
オリーブオイルで召し上がってください。

稲葉農園さんからはお米も頂いています。



明日の
 スペシャルランチは

16穀米に若鶏を甘辛くソテーして


春野菜を添えてお出しします。



稲葉農園さんの
ご飯がすすむと思います。

.
.
.
また


今日はキャロットケーキを焼きました。


人参を沢山頂きました。



シナモンや胡桃を
沢山入れて焼いてみました。



明日はしっとり召し上がっていただけると思います。



クリームチーズでフロスティングして

お出ししますね。
.
.
.
沢山の苺との出会いもあり

苺のロールケーキも

お出しする予定です。

.
.
.

お店の中



作家さんたちからも



リバティの作品
デザートもゆっくり召し上がって♬


新作を沢山納品して
下さっています。

春休みも間近ですね、



お祝いやお別れのお品物にと



お選びいただけると思います。



どうぞゆっくり
お出かけください。


明日からお待ちしています。



Posted by ピンクスマルシェ at 18:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。